日々の出来事

日々のニュースについて感じたことを書きます

ハッカーは救世主?

ハッカー

一度は聞かれたことがあるかと思います。

ハッカーと聞くと、自分としては、あまり良いイメージはありません。


しかし、こんな記事が出ておりました。


総務省が平成29年6月にも、サイバー攻撃からの防衛技術を持つ人材(ホワイトハッカー)を育成するため、25歳以下の学生や社会人を対象にした「通信教育」の開始を検討している。教育の期間は1年。(以下略)」


ホワイトハッカー  オンライン育成

 産経新聞 平成28年12月21日


政府が通信教育で人材育成に取り組むという内容です。これまでに育成合宿というのはあったみたいです。

アメリカの大統領選でも、ハッカーが関与した疑いがあるとかいう話がありました。

公正な形で行われなくてはならないのは当然のことで、早急に育成に力を入れ、優秀な技術者を誕生させて欲しいです。



ホワイトハッカー


何か、正義の味方のようでかっこいいですね。